北海道

堂々北海道!

美瑛の丘

パノラマロード

三愛の丘展望公園
三愛の丘展望公園

北東には大雪山や十勝岳連峰、南西には丘の重なりの中に美馬牛小学校の赤い屋根が見える。散策途中の休息にいい。

千代田の丘見晴し台
千代田の丘見晴し台

見晴し台の2階からは360度遮るものがなく、折り重なる丘が
きれいに見える。周辺にあるファームズ千代田では乗馬体験も行っている。

哲学の木
哲学の木

地面から少し傾いて生えている1本の木。哲学者ニュ一トンが万有引力を発見したことで有名なイタリアにあるピサの斜塔と、立ち方が似ていることから、この名がついた。

拓真館

美瑛 の丘をテーマに撮影を続けた前田真三の写真を展示している。
0166-92-3355 ●美瑛町拓真
【開】5月~10月 9:00~17:00 11月~1月 10:00~16:00
【休館】2月~4月【休】無休
JR富良野線美瑛駅から車で15分 【料】無料 【駐車場】アリ

四季彩の丘
四季彩の丘

小高い丘にある花畑。約7haの敷地に30種類もの花が咲く。園内の売店では美瑛産の生乳を使ったソフトクリームを販売している。

パフィーの木
パフィーの木

パフィーが出演した日テレの「ワイルドで行こう」というドラマの中で、この木が使われたことから名付けられた。

新栄の丘展望公園
新栄の丘展望公園

なだらかな丘にはジャガイモや麦などの畑が広がる。特に畑が夕日に染まる様子は、ため息が出るほど美しい。

パッチワークの路

マイルドセブンの丘
マイルドセブンの丘

マイルドセブンのパッケージに使われた丘小高い丘に横一列になってならぶ並木。タバコのマイルドセブンのパッケージに使われた風景だ。防風林に夕日が沈む景色は格別。

フォトスケッチの丘
フォトスケッチの丘

緑豊かな田園風景を眺めたり、畑を散策したり、ゆったりとした時間をすごそう。メロンやアスパラの地方発送もできる。

親子の木
親子の木

仲良し3人親子の木3本並んだかしわの木。お父さん、お母さんの間に子どもが、冬の風雪や夏の雨風にも負けず、仲良く立っていることからこの名がついた。

セブンスターの木
セブンスターの木

セブンスターのCMで使われた木。丘の上に堂々と一本の木が立つ。駐車場やトイレがあるので休憩にピッタリ。

ケンとメリーの木
ケンとメリーの木

1972年に登場した4代目スカイライン“ケンとメリーのスカイライン”のCMで登場した木。CMに使われた曲が大ヒットするなど、話題を集めた。

北西の丘展望公園
北西の丘展望公園

公園横にある展望台からの眺めがおすすめ。丘の風景はもちろん、斜面に広がるラベンダーやポピー、カスミソウなどのミックスフラワ一が美しい。園内には観光案内所やトイレもある。

せぶるの丘
せぶるの丘

園内の花園は円形に栽培され、中央から色とりどりの花が広がる。少し上がるとレストランがあり、ジンギスカンやど-ルが味わえる。


格安航空券サイト空旅.com

このページのtopへ
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu